8/31 初心者向け絵コンテ講座が開催されました!

アカデミー

デジタルハリウッド大学でご指導されている大須賀 淳先生を講師にお迎えし、約2時間に渡って開催された本講座! 無料のアプリを使用した「絵コンテづくりのノウハウ」を丁寧にご指導いただきました。
image
絵コンテと聞くと、「プロのためのもの」、「なんだか難しそう」というイメージが先行する方が多いと大須賀先生。 けれど、初心者にこそ、動画の設計図としての絵コンテが必要であることを具体例を交えながらわかりやすく解説してくださいました。
image
ご参加いただいたクリエイターさんからは 「今まではアイデアを思いついても、アウトプットする術がありませんでしたが、これから思いついたアイデアは絵コンテにして形にとどめておこうと思います!」と言う、喜びの声が聞かれました。

講師紹介

大須賀 淳(おおすが じゅん)

1975年生、福島県出身。映像作家、音楽家。スタジオねこやなぎ代表。
企業ビデオ等様々な映像・音楽コンテンツを制作すると同時に、書籍や雑誌での執筆、オンライン学習サイト「LinkedInラーニング」等での講師、製品デモなども数多く務める。
2014年、日本初のシンセサイザードキュメント映画「ナニワのシンセ界」を監督。近著は「ネット時代の動画活用講座」(玄光社)ほか。

プロフィール: