【UUUMアカデミー】ウォーキング/ポージング講座レポート

アカデミー

image

今回で3度目の実施となったウォーキング/ポージング講座は、全5回の連続講座となり、より実践的な内容を目指して始まりました。

ポージングとは?ウォーキングとは?という基礎の座学をした後、実際に練習を開始。

姿勢の矯正方法、基礎ポージングの理論、身体の使い方で印象を変える方法など、多彩なテクニックを数回に分けて学んでいき、また、今回は和服での歩き方という特殊な授業も実施いたしました。

最終の5回目の講座では、グッズ着用を想定して実際にモデル撮影会を行いました。

細かいポーズの指導を受けながらの撮影は、少し緊張感もありながら、終始笑いが絶えず、全5回を楽しく締めくくることができました。

image
image

もしかしたら、今後、ここで撮影された素材がどこかで使われるもしれません・・・。

image

講師紹介

伊藤芳則

モデルレッスン講師歴20年。 元オスカープロモーション教育アドバイザー。

avex artist academyインストラクター。

述べ1万人以上の指導実績を持つモデル指導の第一人者。

自らもモデル・俳優として30年以上の実績を持つ。

TVCM出演数70本以上。ドラマ出演100本以上、ファッションショー出演1,000本以上。