『Youと恋する90日間』をプレイしてみた! はじめしゃちょーから感想コメントも到着~!!

TOPICS
クリエイター

あのYouTuberたちと恋愛関係に……!? リアルボイスも楽しめる恋愛シミュレーションゲーム『Youと恋する90日間』をプレイしてみた! はじめしゃちょーから感想コメントも到着~!!

UUUM株式会社と株式会社アリスマティックの共同で開発された恋愛シュミレーションゲーム「Youと恋する90日間」がリリースされました。なんと、人気YouTuberとの仮想恋愛が楽しめちゃう! というファン待望のゲームとなっております。

登場するYouTuberは、はじめしゃちょー、アバンティーズ、ポッキー、カリスマブラザーズの4組で、それぞれのYouTuberとのドキドキな共同生活が楽しめる……! とのことで、
早速プレイしてみました!

ストーリー

▲乙女ゲーらしく、出会いは運命的に! 街で会ったこのイケメンは、もしかしてあの人……!?

▲ゲームになってもみんなの仲の良さは健在! テンポのいい掛け合いに思わずクスッとしてしまうこと請け合いです。本人が演じているボイスにもドキッとしちゃう。

▲河原で動画撮影をしていた、はじめしゃちょーに遭遇。ファンにはおなじみのいつもの河原で撮影していたのかな?

▲ひょんなことから「はじめしゃちょー」か「アバンティーズ」のアシスタントになる決断を迫られることに! なお、ポッキーやカリスマブラザーズとのシナリオも順次追加されていくので、今から楽しみに待っていよう!

▲シナリオはYouTuberたちの好感度によって「ラブルート」と「ノーマルルート」に分岐。動画制作のアシスタントも頑張って、気になる彼と素敵な恋愛をしちゃおう!

ゲームの進め方

▲YouTuberとの物語を読み進めていくためには「シナリオチケット」が必要! 物語を1話進めるのに、チケットを1枚消費していくよ。毎日5枚無料で手に入れることができるけど、イベントなどで手に入ることも!

▲物語の合間に発生するミッションをクリアすると、続きの物語へと進めるように! ミッションは「アバターミッション」と「ビューポイントミッション」の2種類があって、それぞれクリア条件が違うよ!

▲「アバターミッション」は、あなたの分身であるアバターを着せ替えるミッション。物語を進めるのに特定のアイテムに着せ替えるとミッションクリア! ゲーム内のお金「ゴールド」を貯めて、必要なアイテムを手に入れよう。

▲「ビューポイントミッション」は、「ビューポイント」と呼ばれるポイントを一定数以上持っていればクリア。「ビューポイント」は、気になるYouTuberのアシスタントをすることによって上がっていくよ!

▲ホーム画面の「アシスタント」をタップすると、彼のアシスタントをすることができる。体力を消費する代わりに、ミッションクリアに必要な「ビューポイント」がぐぐっと上昇! 体力は時間が経つと回復するけど、アイテムを使ってすぐに全回復することもできちゃうよ。

▲物語の中には彼の好感度を左右する選択肢が出ることも! 気になる彼にバッチリ好印象を与えることができれば素敵なエンディングに一歩近づいている証拠かも? ミッションをクリアしつつ、彼の好感度も気にしながら物語を進めよう!

はじめしゃちょーからも「You恋」へコメントが!

ゲーム中でメインキャラクターを務める、はじめしゃちょーから「Youと恋する90日間」についてのコメントが届きました。ボイス収録時の裏話やプレイヤーへのメッセージも語ってくれました!


― ゲームで声優に初挑戦した感想は?

楽しかったです! 楽しかったですけど、いざゲーム化されて実際に自分のボイスを聞いてみると恥ずかしくて、居てもたってもいられなくなってしまって(笑)。まだ恥ずかしさがあったので、追加のエピソードや第2弾などがあればもっとカッコつけて収録にのぞみたいです(笑)。


― ゲームをプレイしているユーザーへのメッセージ

僕も比較的オタク方面なので、こうしたゲームをやってくれている人の感覚は理解できるところがありますね。昔、実際に恋愛シミュレーションゲームをプレイしていたことがあったのですが、まさか自分がゲームに出演する側になるとは思いもしませんでした。ボイスでは普段は言わないようなセリフもしゃべっているので、ぜひ楽しんでいただければと思います。


― はじめしゃちょー、ありがとうございました!

ところで、『You恋』にはノーマルエンドとハッピーエンド(通称“スイートエンド”)という、ふたつのエンディングがあるらしいんです。ノーマルエンドの場合はサラリとエンディングを迎えてしまうらしいんですが、スイートエンドに到達したプレイヤーには……なんとクリエイターたちの“実写画像”が表示されるんですって! 何それ超見たいんですけど!?

ということで、このレビューを読んでくださった皆さんだけに、ゲームでは使われなかった、はじめしゃちょーの未公開カットを限定お披露目しちゃいます! どうぞ~~!!

……ま、まさかの振り向きショット! ぎこちなさすぎる!!(笑)。

ともあれ、こんな嬉しいサプライズ演出も盛りだくさんの『Youと恋する90日間』は、Google Play ストア‎、iTunes App Storeで配信中です!

▪︎Youと恋する90日間
あなたは大学4年生。就活もいよいよ追い込み!
だけど、脚本家になる夢も諦め切れなくて、なかなか上手くいかない…そんなあなたの前に現れたのは、あの人気YouTuberたち!?

【Youと恋する90日間 – オフィシャルサイト】
http://www.ikelove.jp/youkoi/

OTHER TOPICS