【UUUMアカデミー】男性クリエイター向け メイク講座レポート

アカデミー

UUUMアカデミーでは、クリエイターが「気になるけど学ぶ機会がなかった」ことをテーマに、クリエイターのスキルアップの目的にさまざまな講座を開催しています。

今回は、4月19日(金)にプロメイクアーティスト・KOBA先生をお招きし、男性クリエイター向け メイク講座を実施いたしました。

KOBA先生をお招きしての講座は2回目の開催となりますが

今回は ”男性クリエイター”が 動画でより綺麗に映るには? をテーマにしていただきました。

17名のクリエイターが参加し、KOBA先生の明るく丁寧な説明に、メモを取りながら真剣に聞き入る姿が印象的な回となりました。


KOBA先生によるデモンストレーションの後は、実践です。

基本的なスキンケアの仕方から、ファンデーション、コンシーラー、アイブロウと、シェーディングまで。

コスメを初めて手にし、使い方がわからないクリエイターたちから、積極的な質問が飛び交いました。



「全然違う!若返った!」

「めっちゃ綺麗!」などお互いに感想を言い合う場面も。


受講後のアンケートでは基礎化粧の重要さを学ぶことができた、メイクがこんなに大変だなんて知らなかった!動画を撮るときにメイクできるように、練習継続します!

というような新鮮なコメントをいただきました。

クリエイターのみなさん、ご参加ありがとうございました!