【UUUMアカデミー】サムネイルを作ろう!Adobe Photoshop講座レポート

アカデミー

7月31日(水)に「サムネイルを作ろう!Adobe Photoshop 講座」を開催しました!

講師にデジタルハリウッドでご指導されている大須賀先生をお迎えし、

Photoshop初心者を対象に人+文字+物の画像等を1枚のサムネイルにまとめられることを目標に学びました。



画像の切り抜き方から

・影を明るくする

・シワやホクロを消す

・歯を自然な白にする

・目に光を入れる

・文字の作り方

など、あれってどうやるの?と思っていた内容をひとつひとつ丁寧に解説してくださいました。

また、商品紹介動画のサムネイルのために商品と人物両方にピントが合っている画像の作成方法も教えていただきました。



Photoshopの基礎が一通り学べる貴重な時間となりました。

ご参加いただいたクリエイターさんからは「知らない知識だらけだったので為になった。色々挑戦してみたいと思う。」とコメントをいただきました。


クリエイターのみなさん、ご参加ありがとうございました!


【講師紹介】

大須賀 淳(おおすが じゅん)

1975年生、福島県出身。映像作家、音楽家。スタジオねこやなぎ代表。

企業ビデオ等様々な映像・音楽コンテンツを制作すると同時に、書籍や雑誌での執筆、オンライン学習サイト「LinkedInラーニング」等での講師、製品デモなども数多く務める。

2014年、日本初のシンセサイザードキュメント映画「ナニワのシンセ界」を監督。近著は「ネット時代の動画活用講座」(玄光社)ほか。


▼プロフィール

http://junoosuga.com/

【UUUM ACADEMY】

https://www.uuum.jp/academy