【UUUMアカデミー】はじめての一眼カメラ動画撮影講座レポート

アカデミー

みなさんは一眼レフとミラーレス一眼の違いはご存知ですか?

恥ずかしながら私は知りませんでした…


8月30日(金)に、そんな初心者の方も対象にした「はじめての一眼カメラ動画撮影講座」を実施しました!

講師にはデジタルハリウッドでご指導されている大須賀先生をお迎えしました。



一眼カメラの種類や特徴、レンズによる違いや背景のぼかし方、フレームレートの設定などについて教えていただきました。

さらに、シチュエーション毎の撮影方法などとても役立つ知識が満載でした!


また、「こんな動画をとりたいけど、どんなレンズを買ったらいいの?」や「私のカメラではどうやるの?」など、ひとりひとりの質問に丁寧に答えてくださいました。



ご参加いただいたクリエイターさんからは「直接質問ができて良かった、疑問点が晴れた」とコメントをいただきました。

これから一眼カメラでの動画撮影が楽しくなりそうですね!


クリエイターのみなさん、ご参加ありがとうございました!


【講師紹介】

大須賀 淳(おおすが じゅん)

1975年生、福島県出身。映像作家、音楽家。スタジオねこやなぎ代表。

企業ビデオ等様々な映像・音楽コンテンツを制作すると同時に、書籍や雑誌での執筆、オンライン学習サイト「LinkedInラーニング」等での講師、製品デモなども数多く務める。

2014年、日本初のシンセサイザードキュメント映画「ナニワのシンセ界」を監督。近著は「ネット時代の動画活用講座」(玄光社)ほか。


▼プロフィール

http://junoosuga.com/

【UUUM ACADEMY】

https://www.uuum.jp/academy