UUUMアカデミー 男性向け 身だしなみ講座が開かれました

アカデミー

UUUMアカデミーでは、クリエイターが「気になるけど学ぶ機会がなかった」ことをテーマに、クリエイターのスキルアップの目的にさまざまな講座を開催しています。


今回は、9月27日(金)にプロメイクアーティスト・KOBA先生をお招きし、男性クリエイター向け 身だしなみ講座を実施いたしました。


男性クリエイター向けの講座をKOBA先生に行っていただくのは2回目となり、今回は "動画で1.5倍映える!美髪・美肌・美眉 最強メンズレッスン"を行いました。



11名のクリエイターさんに参加していただき、KOBA先生からスキンケアの行い方をデモンストレーションを含めながら教えていただきました。





スキンケアの話の中には、男女関係なく活用できるフェイスマッサージもあり有意義な時間となりました。また、眉毛を整えるコーナーでは「左右のバランスが難しい・・・」など真剣に実戦をしておりとても印象的でした。



後半は、ヘアケアの講座を実施し、ただシャンプーする・セットするという観点だけではなく、清潔に見られるようにするには何をすべきか?などより根本的なお話を聞くことができました。





髪型一つで印象が変わり、「全然違う!」「俳優のように見違えた」というような感動の声もあがりました。



アンケートでは、「今後もケアの面をしっかりやっていきたい」などの声が多く上がりました。


今後も基礎化粧〜変身メイクなど、たくさんの講座を開催できればと考えております。クリエイターのみなさん、ご参加ありがとうございました!