【UUUMアカデミー】絵コンテ講座リターンズ レポート

アカデミー

10月31日(木)に「絵コンテ講座リターンズ」を実施しました!

講師にはデジタルハリウッドでご指導されている大須賀先生をお迎えしました。


絵コンテはプロが作るものというイメージがある方が多いそうですが、むしろ初心者にこそ必要とのこと。

そして絵コンテをつくるメリットやおすすめの無料アプリを紹介してくださいました。

絵コンテは視聴者維持率と一緒に見ることで分析ができるなど、動画作成の後まで使えるそうです!



他にも、先生の1分自己紹介動画とその絵コンテを見せていただいたり、過去の動画作成案件での体験談などのお話を聞くことができました。


ご参加いただいたクリエイターさんからは「動画の作り方の参考になった、次の撮影から使えそう!」とコメントをいただきました。

クリエイターのみなさん、ご参加ありがとうございました!


【講師紹介】

大須賀 淳(おおすが じゅん)

1975年生、福島県出身。映像作家、音楽家。スタジオねこやなぎ代表。

企業ビデオ等様々な映像・音楽コンテンツを制作すると同時に、書籍や雑誌での執筆、オンライン学習サイト「LinkedInラーニング」等での講師、製品デモなども数多く務める。

2014年、日本初のシンセサイザードキュメント映画「ナニワのシンセ界」を監督。近著は「ネット時代の動画活用講座」(玄光社)ほか。


▼プロフィール

http://junoosuga.com/

【UUUM ACADEMY】

https://www.uuum.jp/academy